Dagashi, write?

現役大学生が語ったり、発信したり何でもありなブログです

Dagashi,write?

北海道へ行ってきた!~旧庁舎・藻岩山・味の羊ケ丘(ジンギスカン)~

こんにちは、駄菓子です!

ここ数日間、ブログを更新できず申し訳ありませんでしたm(__)m

実は、2/15~2/17の二泊三日で、北海道へ旅行してきました!

今回は記事を3つ程度に分けて、北海道旅行記を書きたいと思います。

f:id:dagashi929:20170218144514j:plain

札幌へ着いたのが17時頃だったので、初日は旧庁舎藻岩山へ行きました。

そして、札幌でも有名なジンギスカンのお店へと行きました!

北海道旧本庁舎

f:id:dagashi929:20170218102617j:plain

札幌駅から徒歩で行ける距離にある、「北海道旧本庁舎」

1888年に建てられた、アメリカ風ネオ・バロック様式の建築物です。

www.tripadvisor.jp

f:id:dagashi929:20170218102651j:plain

レトロ調の建物が、オシャレでいいですね~。

f:id:dagashi929:20170218102653j:plain

北海道の歴史を感じることが出来ます。

f:id:dagashi929:20170218144601j:plain

中もこのように、レッドカーペットが敷かれ、色々な絵画があります。

手前に写っている人は一緒に行った友達です。クソ邪魔です。笑

f:id:dagashi929:20170218144732j:plain

このアングル、なんかよくないですか?笑

藻岩山

f:id:dagashi929:20170218151153j:plain

藻岩山は、札幌市の南に位置する標高500mほどの山です。

そこに展望台があり、札幌市を一望することができます。

www.tripadvisor.jp

正直言うと、調べるまで藻岩山は存在すら知りませんでしたが、とてもいい場所でした!

f:id:dagashi929:20170218150640j:plain

ご覧のとおり、夜景がもう最高なんです!

f:id:dagashi929:20170218151309j:plain

札幌の夜景を一望することができます。

f:id:dagashi929:20170218150133j:plain

展望台の真ん中にはこのような鐘があり、カップルがみんな写真を撮ったりしてました。

この写真に写っているのは僕で、友達に撮ってもらいました。泣

当たり前ですが地上に比べてめっちゃ寒いので、行く際は厚い防寒をお勧めします。

ロープウェイで中腹まで行き、ケーブルカーで頂上まで行きます。

肝心な写真は撮り忘れました。申し訳ありません(´;ω;`)

頂上まで往復で大人1700円子供850円とそこそこ掛かりますが、行って損はないと思います!

人生で見た夜景の中でも一番綺麗でした。

札幌もいわ山ロープウェイ - 北海道の観光名所

味の羊ケ丘(ジンギスカン

f:id:dagashi929:20170218152002j:plain

夜ごはんに食べたのが、札幌名物ジンギスカンです!

そのお店がこちら、「味の羊ケ丘」です。

retty.me

すすきの駅から徒歩数分のところにあり、立地も抜群です。

札幌でもかなり人気のあるお店で、夜21時頃に伺いましたが、満員状態でした!

このお店の特徴は、なんといっても肉の品質とタレの美味しさですね。

僕、ぶっちゃけジンギスカンは苦手なんですよ。

なんといっても、あの独特の臭いです。あれがもう無理。

家族と焼肉をしても、絶対ラム肉は食べません。

このお店のラムは肉の臭いも殆どなく、とても美味しいんです!

なんといっても、肉が柔らかい。

そして、ニンニクベースのタレが食欲をそそります。

値段もモモ肉が750円、肩ロースが930円、ホルモンが500円とリーズナブル。

野菜は無料で、足りなくなったら店員さんがドンドン追加してくれるので、

2000円ちょっとで腹いっぱいになります!

しかも、野菜もさすが北海道で、新鮮で美味しいです!

お店も平日は深夜4時まで、休日は深夜3時までやっているとのことで、

ちょっと飲んだ後に利用するのもいいかもしれません!

www.ajino-hitsujigaoka.com

まとめ

1日目は、到着時間が遅かったこともありあまり回ることができず・・・。

しかし、2つ目に紹介した藻岩山の夜景はもう本当にすごくて、

個人的には札幌の観光地でも一番良かった場所だと思いました!

最初に訪問した北海道旧本庁舎も、歴史を感じるスポットであり、

札幌駅からも徒歩10分ほどで行ける場所なので、初めて札幌へ旅行した際には

必ず訪れるべきスポットであると思います!

晩御飯に食べた「味の羊ケ丘」のジンギスカンは、ジンギスカンが苦手な人でも

美味しく食べられること間違いなしで、とりあえず名物を食べたい!というときには

ぜひ訪れてほしいです!

2日目は札幌市内だけではなく、近隣の街にも観光しました!

また記事で紹介したいと思うので、お楽しみに(^^)

 

本日も記事を読んでいただきありがとうございました(^^)/

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加しています!クリックしていただけるととても嬉しいです!