Dagashi, write?

現役大学生が語ったり、発信したり何でもありなブログです

Dagashi,write?

記事を書いたら田村淳さんに紹介をされた!そしてその後・・・。

こんにちは、駄菓子です。

さて、僕は2日前の2/19にある記事を書きました。

dagashi929.hatenablog.jpこの記事の反響が、ブログ開始以降とても凄かったので、

個人的に振り返ってみたいと思います。

何が起きたのか?

記事をアップした日

この記事をアップした19日のアクセスがこちらです。

f:id:dagashi929:20170221122649j:plain

271pvです。

普段、僕のブログは記事をアップした日は大体50~100ぐらいなので、

読者の皆さんにはてブなどをして頂いたおかげもあり、今までで一番アクセスが良かったのです。

これだけでも、僕はルンル~ン♪って感じだったのですが、

翌朝11時頃より異変が起きます・・・。

バズる

なんかアクセスがやけに多いな~。

そんなに反響あったのか?とか思って、なんとなくFacebookを見ていたところ、なんと。

f:id:dagashi929:20170221122952j:plain

ふぁふぁふぁふぁ!?!?!?

一瞬目を疑いましたが、これは現実です。

f:id:dagashi929:20170221124056j:plain

福留がメジャーデビューした時に起きた、あの偶然だぞ事件」とは違います。

 

淳さんが、自身のFacebookで僕の書評を紹介してくださったのです!

ご本人に読んでいただいてるだけでも嬉しいのに、紹介までしてくださるなんて・・・

この時、Facebookを見ながら、アメトークの録画を見ていたのですが、後半内容覚えてません。

もうここからは怒涛のアクセス数(あくまで弱小ブログにしては)ですよ。

f:id:dagashi929:20170221123200j:plain

しょうもない小ネタ申し訳ありません。

淳さんがFacebookで紹介してくれたのが午前11時頃だったのですが、

夕方ごろには1000pvに到達していました。

そして、最終的なアクセス数がこちら・・・。

f:id:dagashi929:20170221123320j:plain

2000pv超え!!!!

日が変わる10分前ぐらいにギリギリ2000pvを超えましたが、

も~うれしすぎます。

正直、このブログが1000pvを超える事が今後あるのかな~なんて思っていた矢先だったので、

めっちゃ嬉しいです。読んでくださった皆さんありがとうございます!

この出来事は、ブログ初めて史上一番うれしいです。

f:id:dagashi929:20170221125216j:plain

そして、忘れてはならないのがFacebookのシェア数!

このシェア数は、淳さんの投稿へのいいね!も含まれているのかは分かりませんが、

含まれていても、いなくても、これだけの数の方々に僕の記事をシェアしていただいた訳です。

一部の友達にしかブログをやっていることは言っていないので、

身バレが若干怖いですが。笑

沢山のシェアをありがとうございます!

その後

その後、Twitterでお礼を述べたところ、なんと。

f:id:dagashi929:20170221123637j:plain

淳さんからいいねを頂けました!

さすがモテ男、男に対しても優しいです。

そして、更に嬉しかったのがAmazonアソシエイト

f:id:dagashi929:20170221124240j:plain

(画像が小さくて申し訳ありません・・・)

なんと、ブログを始めて以来初めて、稼ぐことができました。

金額にしたら、ジュース1本買えるぐらいの値段かもしれません。

でも、自分で書いた記事で稼ぐということが、もうめっちゃ嬉しいです。

ちなみに500円以上稼がないとAmazonポイントにならないらしいので、

このままだと翌月繰り越しになります。

まとめ

f:id:dagashi929:20170212140419j:plain

初めて一日1000pvどころか、2000pvを達成することができました。

もちろん、今回は田村淳さんが強力な援護射撃をしてくれたのは間違いありませんが、

普段から僕のブログを読んでくださる皆さんのおかげで、

僕はブログ更新が続けられています。

ブログは稼ぐというよりは書きたいと思っていることをただ書いているつもりです。

ブレずに、興味のあるテーマや情報発信を行っていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします!

 

本日も記事を読んでいただきありがとうございました(^^)/

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加しています!クリックしていただけるととても嬉しいです!