Dagashi, write?

現役大学生が語ったり、発信したり何でもありなブログです

Dagashi,write?

人生初の海外一人旅!in台湾 2日 龍山寺・剥皮寮・総督府編

こんにちは!

早速2日目を振り返ります!!

①と書いてますが、この日は電車と徒歩をフル活用して結構回ったんですね~。

なので、①と②に分けて、行った順番でそれぞれ紹介していきたいと思います!

 

2日目

【行ったところ】

龍山寺→剥皮寮→総督府中正紀念堂→淡水→台北101→国立国父記念館→象山

といった具合です!こう見ると結構行きましたね~。

では、一つずつ振り返っていきたいと思います。

 

台北で移動をするときは大体MRT(地下鉄)がメインとなります。MRTについての詳細はまた別個の記事でアップしたいと思います!

 

さて、まずは龍山寺に行きました!!

MRT龍山寺駅から徒歩5分ぐらいのところにあります。アクセス良好です。

f:id:dagashi929:20161230131601j:plain

龍山寺というのは、台湾を代表するお寺の一つです。パワースポットとして知られています。

ご利益で有名なお寺らしく、沢山の地元の方が熱心にお経を唱えているのが印象的でした。

f:id:dagashi929:20161230131421j:plain

ですが、僕は基本的にあまりこういうのに興味がない人間なので、軽く回ってすぐ寺を後にしました。罰当たり野郎ですね。

 

さて、お次は龍山寺から歩いて数分の所にある、剥皮寮です!

f:id:dagashi929:20161230131520j:plain

台湾様式とバロック様式が併用された建物とのことです。

f:id:dagashi929:20161230131527j:plain

あまりまだ日本人にも馴染みのない土地らしいのですが、レンガ調のおしゃれな建物が建っています。台湾映画の撮影場所として有名らしいです。 

f:id:dagashi929:20161230131533j:plain

こんなかわいい落書きがあったりします。何の絵でしょうか・・・。

ここは、まだ空きテナントがあったりと、これから商業施設化していくのかもしれません。ここにカフェとかあったら絶対おしゃれだよな~。

 

↓台湾旅行に行くのに、ガイドブックはマストですね。地球の歩き方は他のガイドブックと比べてもより内容が濃いのでおススメです。

純粋に観光地を網羅したのが見たい!って人には一番合ってると思います。

D10 地球の歩き方 台湾 2016~2017

D10 地球の歩き方 台湾 2016~2017

 

さて、お次は台湾総督府!!

f:id:dagashi929:20161230131541j:plain

台湾総督府は、MRT西門駅から徒歩10分程度のところにあります。

台湾は知っての通り、元々日本が統治していた土地でもあります。

その台湾総督府は、日本植民地時代に建てられた建物なんですね~。

なんとなく東京駅に似ている気がするのは気のせいでしょうか?笑

僕が行った時は入れなかったのですが、月に一度、施設の中にも入れる日があるらしいです!

台湾旅行に行く前に、ぜひ入れる日をチェックしてみたいですね。

Office of the President, ROC (Taiwan)-Home

↑こちらのページから予約ができるらしいので(英語だけど)気になる人はクリックしてみてください!

 

 さて、今回はここまでで一区切りとします。

結構回ったので、2日目だけで③までいくかも。。。笑

気になることあったりしたら、ぜひコメントしてみてくださいね!

 

先ほどは台湾の地球の歩き方を紹介しましたが、台北だけを知りたい!って人は、、

↓の地球の歩き方がおススメです!

D11 地球の歩き方 台北 2017~2018

D11 地球の歩き方 台北 2017~2018

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

1日1クリックしてくれるととても励みになります!!!