Dagashi, write?

現役大学生が語ったり、発信したり何でもありなブログです

Dagashi,write?

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

海賊とよばれた男を観て思ったこと

こんにちは、駄菓子です。 僕は普段、あまり映画館に行かないのですが、暇だったということもあり 前から興味があった、百田尚樹原作の映画 「海賊とよばれた男」を観てきました! 僕は映画のレビューなどは特にする気はないのですが、観て思ったことを書い…

僕がブログをやっている理由

こんにちは、駄菓子です。 ここ最近、色々なブロガーの方が「ブログをやっている理由」を書いているので、 僕も今日から丁度春休みだし、区切りも良いので軽く語りたいと思います。 大きく分けてこのブログをやる理由は4つあります。 1.「考えを言語化するこ…

同窓会でスクールカーストを痛感した話

【重要】当ブログは下記URLへ移転しています dagashi-writng.com こんにちは、駄菓子です! 皆さんは「スクールカースト」という言葉をご存知ですか? 言葉の由来は、インドにある「カースト制度」から来ているもので、それの学校バージョンですね。 カース…

ホリエモンが書いた『本音で生きる』を読んでみた!

こんにちは!駄菓子です。 今回は、読んだ本の書評をしようと思います。 今回読んだ本がこちら! 堀江貴文さんの 『本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方』です! この本は、シンプルに言えば 「本音で生きないなんて人生もったいないし、自分の人生は自…

大学生によるアジカンのおすすめアルバムベスト3

こんにちは、駄菓子です! みなさんは普段音楽を聴きますか? 僕はめっちゃ聴くんですが、その中でも一番好きなロックバンドがあります。 それが! ASIAN KUNG-FU GENERATION です! アジカンといえば、皆さんどんなイメージですか? 「リライト」、「眼鏡」…

友達ってなんだろうと考えてみた

こんにちは、駄菓子です。 初めに断っておきます。今回の更新は病み要素を軽く含んだ、ただの独り言です。 最近僕はよく思うことがあります。 「友達ってなんだろう?」と。 今関わっている友達は将来果たして関わるのだろうか?と、ふと思います 僕は先日、…

手相占いやってみた!(横浜中華街・鳳占やかた)

Try

こんにちは!駄菓子です。 みなさんは、手相占いをやったことがありますか? 僕は今までやったことがなかったのですが、先日女友達にこんなことを言われました。 友達「私この前中華街で手相見てもらったんだけど、めっちゃ当たるよ! ぼく「(ホントかよ・…

自分の強みを客観的に知ってみた!(ストレングスファインダー)

Try

こんにちは! 突然ですが、皆さんは自分の強みって何か自覚していますか? 女子高生「ん~、かわいいところっ!笑」 違う、そうじゃない! 確かにこの女子高生は凄い可愛いけど。笑 何なら強みなのは間違いないかもしれないけど! そういうことじゃありませ…