Dagashi, write?

現役大学生が語ったり、発信したり何でもありなブログです

Dagashi,write?

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

内向的大学生に充実した大学生活は送れるのか?

こんにちは、駄菓子です。 最近よく思うことがあります。それは、 「大学生活って本当に短い。」ということ 大学生の方や、既に卒業している方は皆さん頷くと思います。 充実した大学生活を送りたい!と誰でも思うでしょう。 でも、充実した大学生活って何で…

テレビ離れのススメ

こんにちは、駄菓子です。 あなたはテレビをよく見ますか? 昨今、世間ではテレビ離れと言われ久しいですが、 僕が思うに、テレビを見ることは無駄な行為であると思っています。 なぜそう思うのか、見るのをやめたらどうなるのか、考えていきたいと思います。

友達が少ないことは悪いことなのか?でもやっぱり友達はほしい。

大学生になってからよく考える事がある。 「友達とは何なのだろうか」と。 僕はどちらかというと楽観的だが、それでもたまに 「俺が死んだら葬式にどれぐらいの人が来るんだろう~。」とか、 「結婚式をしたらどれぐらいの人を呼べるんだろう。」など... 僕…

はてなブログproにしたと同時に独自ドメインを取得したよ!

こんにちは、駄菓子です。 さて、タイトルにある通り今まで無料版を使っていたはてなブログですが、 とうとうはてなブログproにしました! そして、同時に独自ドメインも取得しました! ぬほおおおおおお! はい、ということで今回はそれに至った経緯を書い…

休学と海外インターンに行く理由について語ってみる。

こんにちは、駄菓子です。 僕は4月から大学を一年間休学して、海外へ行くことになりました。 なので、今回は「なぜ休学をするのか?」「なぜ海外インターンへ行くのか?」 について語りたいと思います!

ベトナムのビザってどうやって取るの?具体的な方法や取得にかかる時間などを紹介!(2017/3/1時点)

こんにちは、駄菓子です。 さぁ、僕の休学ライフもいよいよ始動です。 そうです、インターン先の国である、ベトナムのビザを取得してきました! 今回は、具体的なビザの取得方法、何時間で取得できるのかなどを書いていきます!