Dagashi, write?

現役大学生が語ったり、発信したり何でもありなブログです

Dagashi,write?

はてなブログproにしたと同時に独自ドメインを取得したよ!

こんにちは、駄菓子です。

さて、タイトルにある通り今まで無料版を使っていたはてなブログですが、

とうとうはてなブログproにしました!

そして、同時に独自ドメインも取得しました!

f:id:dagashi929:20170303174219j:plain

ぬほおおおおおお!

はい、ということで今回はそれに至った経緯を書いていきます!

なぜはてなブログproにしたのか?

このブログが開設してからはや4か月(真面目に更新しだしてからは実質2か月)

なぜこのタイミングでブログの大幅転換を図ったのか?

ズバリ・・・

なんとなくです。

f:id:dagashi929:20170222161555j:plain

ぼく「ブログもそこそこの数を書いてきたし、そろそろproにするか~。」

これだけです。

 

さすがにこれだけでは記事として締まりがないので、真面目な理由挙げますと、

海外行く前にブログを本格的にブラッシュアップしたかった。

これに尽きます。

あと3週間ほどで海外に行くのですが、恐らく現地に行ってからだとブログをいじる時間が、あまりないはずなので、

日本にいる間に記事以外の面でブログをしっかり作り上げたいというのが、大きな理由です。

ブログのデザインも、proにして幅が広がったので、今後いろいろと手を加えたいと思います!

独自ドメインを取得したよ!

そして、はてなブログproにしたと同時に、独自ドメインも取得しました!

独自ドメインも、長期的なメリット・短期的なデメリットがあるようですが、

もうそこもノリで取得しました!笑

独自ドメインにした一番の理由は、Googleアドセンスをやりたいからです。

正直、アクセス数は相変わらず低いですが、あえて取ってしまってから上げるよう頑張ろうといった感じです。笑

肝心なURLですが...

http://www.dagashi-writng.com/

あ、やばい、やらかした。

今この記事を書いていて気づきました。

writingのスペル間違えてる。

writngになってる(´;ω;`)

正しくはwritingですね。

文字打ちながら今震えています。

死にたい。

さようなら。

f:id:dagashi929:20170309153714j:plain