Dagashi, write?

現役大学生が語ったり、発信したり何でもありなブログです

Dagashi,write?

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マッチングアプリ"with"を使ってみても引くほどマッチしないので原因を考えてみた

おしゃれな出会い系ツールがいま世間では徐々に受け入れられてきていますね。 えっ!こんな可愛いのにマッチングアプリやってるの!?という子がざらにいます。 しかし!僕はいまマッチングアプリに怒っています。 そうです、引くほどマッチングしないのです…

就活直前では遅い!自己分析は早ければ早いほどオススメ!

こんにちは、駄菓子です。 僕は休学をしベトナムに来てから、今まで以上にあることにハマりそして実行してきました。 それは、自己分析です。 そして思うのです。 遅くとも大学3年生までに自己分析を徹底的にやるべきであると。 何故そう思ったのか、そして…

無知=幸せ?ベトナム人のおばちゃんから考える

こんにちは!最近僕には気になることがあります。 それは、なぜベトナム人は外国人にベトナム語で話しかけてくるのかということ。 個人的に50歳以上のローカルに根付いた暮らしをしているベトナム人は特にそういう人が多いです。 そして、でもそういう人の方…

モテたい奴は海外に行け!日本でモテない=海外でモテるかも?

こんにちは、駄菓子です! 突然ですがみなさん、モテたいですか? ・・・ そうですよね、モテたいですよね。 でも、俺なんかがモテるわけがない・・・。 そう自分を卑下をする方は多いのではないでしょうか。 僕も最近まではそのうちの一人でした。 しかし!…