Dagashi, write?

現役大学生が語ったり、発信したり何でもありなブログです

Dagashi,write?

2017-01-01から1年間の記事一覧

ある事実に気付いた俺、ハイパークリエイターへの扉を開く...

こんにちは、駄菓子です! 最近なんとなく思うのが、自分は頭の中で物事を色々とグチャグチャ考えているのです が、それを上手くアウトプットできていないんですよね。

内向型の自分をようやく認めることができるようになった。

こんにちは、駄菓子です! 休学し、海外に来てから約8か月が経過しました。 休学を通して、自分自身にどんな変化が起こるのかな?と思っていたのですが、 最近自分なりに、心境の変化を感じられるようになってきました。 それは、内向型な自分を以前よりも認…

他人に興味がない人は営業をしない方が良い。

こんにちは、駄菓子です。 僕はいまベトナムで営業インターンとして活動していますが、 営業をしていて、僕は将来営業を職業としない方が良い事に気付きました。 ではなぜ営業に向いていないと気付いたのか、今回はその事について記事にします。

インターンもまもなく半分終わるので残りの過ごし方を考察する

こんにちは、駄菓子です。 早くもインターン期間も半分を経過しようとしています... TIme is too fastでございます。 ということで、今回は残りの期間をどのように過ごしていくか、記事にすることで自分自身確認をしたいと思います。

サイゴンの中心で生涯独身なんだろうなと察した件

こんにちは、駄菓子です! みなさんは、結婚ってどのように考えていますか? 僕は、こっちに来てから休日は一人でいることが多いのですが、最近察したことがあります。 それは、「たぶん俺って生涯結婚できない、というよりしない方がいいな・・・」と。 意…

Tinderで出会ったベトナム人とのその後・・・

こんにちは、駄菓子です。 みなさん、以前この記事を書いたことを覚えているでしょうか。 www.dagashi-writng.com その後どうなったのか、報告します。

彼女できたことないけどTinderで出会ったベトナム人とデートします!!

こんにちは、駄菓子です。 皆さん、彼女彼氏はいますか!? 僕は高校時代は勿論のこと、今までいたことないです! 一時期はこの事がコンプレックスでしたが、最近はもう一周回ってどうでもよくなってきました。 そうです、開き直りです! とはいえ、もうすぐ…

若いベトナム人の学習意欲、野心はすごい。ほんとに。

こんにちは、駄菓子です! 皆さん、勉強してますか? 専攻科目の勉強、語学の勉強、資格の勉強・・・ 大学生にとって勉強と一括りにしても色々ありますが、 今回は、ベトナム人の英語に関する記事を書きたいと思います。

主体的に生きるのは凄い難しいと実感した件、でも負けないぞ!

こんにちは、駄菓子です。 ベトナムに来てインターンを開始してから順調かというと、 まったく順調ではないです・・・・。 来てから約1か月ほど経ったころ、精神的に結構病んでました。笑 今回は、なぜ病んだのか、そこから得た気付きを記事にします。

内省して気付いたこと

久々に、自分の気持ちの部分について記事にしたいと思います。 ベトナムに来てから、とにかく内省する時間が増えました。 何故なら、一人でいる時間が圧倒的に多いからです。 もちろん、平日は夜以外は仕事なので誰かしらと一緒にいますが、退社すれば基本的…

日本はやっぱりイイ国だよ。ほんとに。

ここ最近、日本disまたは極端な日本上げが顕著ですね。 理由は分かりませんが、僕は日本には良い部分と悪い部分それぞれあると思います。 月並みな話ですが、海外にそれなりの期間滞在すると、日本ってイイ国だよなって思います。ほんとに。 今回は、その気…

友情を深めるのに下ネタはやっぱり大事だった件

みなさん、下ネタは好きですか? 僕は、相手との関係を深めるのに下ネタは有効なツールであると改めて実感しました。 今回はその気付きを記事にしたいと思います!

フィリピン留学は3か月がベスト!その理由とは・・・?

こんにちは、駄菓子です! 久しぶりの更新となりました。留学終了まで残り1週間です...! Time is tooooooo fast!!!! さて、今回の記事では「フィリピン留学はなぜ3か月が一番良いのか?」について語りたいと思います。 留学前の英語力としては、TOEIC500点…

留学が残り1か月を切って焦りしかない件

こんにちは、駄菓子です。 さて、タイトルにある通り僕の留学生活が残り1か月を切りました! 早く終えたいというより、ただただ焦りしかないです(´;ω;`) 今回は、現時点での英語力と残りの過ごし方を考えてみたいと思います!

読書したいけど何を読めばいいのか分からない人に贈るめっちゃシンプルな探し方

こんにちは、駄菓子です。 皆さん、読書してますか? 読書は人間が生きる上で最も大事なことだと断言できます。 しかし、普段本を読んでいない人からすると、どんな本を読めばいいのか分からない。 そんな方多いのではないでしょうか? 今回は、とてもシンプ…

本当にヘナタトゥーを書いて大丈夫?ヘナアレルギーに注意!

こんにちは、駄菓子です。 皆さんは「ヘナタトゥー」というタトゥーをご存知ですか? その名の通りタトゥーなのですが、普通と何が違うのかというと... ヘナという植物を使った、約2週間で消えるタトゥーなのです! (こちらがヘナです) 今回は、ヘナタトゥ…

フィリピンに来て気付いたイイところ嫌なところ

こんにちは、駄菓子です! 久しぶりのブログ更新となってしまいました(´;ω;`) さて、僕がフィリピンに来てから早くも1か月以上が経過しました。 あまりの早さに焦っているところです... 今回の記事では、フィリピンに来て気付いたイイところ、嫌なところを…

机上の勉強が英語嫌いを増やす

こんにちは、駄菓子です!留学してから早くも3週間が過ぎようとしていますが、今回は留学して気付いたことについて書きたいと思います。

生きてます!

こんにちは、駄菓子です! 久しぶりの更新となりました。 以前から言っていたとおり、現在フィリピンへ語学留学の為来ています! 今日は授業も休みで、暇なのでブログを更新しています。 といっても、特に更新する話題がないんですよね。笑 こっちへ来てから…

渡航直前の心境と今後のブログ運営について

こんにちは、駄菓子です。 さて、いよいよ明日フィリピンへ行きます! 直前に迫った今、なんとも現実味のない気持ちです。 今回の記事では、休学するにあたり考える心境と、今後のブログ運営について書いていきたいと思います。

内向的大学生に充実した大学生活は送れるのか?

こんにちは、駄菓子です。 最近よく思うことがあります。それは、 「大学生活って本当に短い。」ということ 大学生の方や、既に卒業している方は皆さん頷くと思います。 充実した大学生活を送りたい!と誰でも思うでしょう。 でも、充実した大学生活って何で…

テレビ離れのススメ

こんにちは、駄菓子です。 あなたはテレビをよく見ますか? 昨今、世間ではテレビ離れと言われ久しいですが、 僕が思うに、テレビを見ることは無駄な行為であると思っています。 なぜそう思うのか、見るのをやめたらどうなるのか、考えていきたいと思います。

友達が少ないことは悪いことなのか?でもやっぱり友達はほしい。

大学生になってからよく考える事がある。 「友達とは何なのだろうか」と。 僕はどちらかというと楽観的だが、それでもたまに 「俺が死んだら葬式にどれぐらいの人が来るんだろう~。」とか、 「結婚式をしたらどれぐらいの人を呼べるんだろう。」など... 僕…

はてなブログproにしたと同時に独自ドメインを取得したよ!

こんにちは、駄菓子です。 さて、タイトルにある通り今まで無料版を使っていたはてなブログですが、 とうとうはてなブログproにしました! そして、同時に独自ドメインも取得しました! ぬほおおおおおお! はい、ということで今回はそれに至った経緯を書い…

休学と海外インターンに行く理由について語ってみる。

こんにちは、駄菓子です。 僕は4月から大学を一年間休学して、海外へ行くことになりました。 なので、今回は「なぜ休学をするのか?」「なぜ海外インターンへ行くのか?」 について語りたいと思います!

ベトナムのビザってどうやって取るの?具体的な方法や取得にかかる時間などを紹介!(2017/3/1時点)

こんにちは、駄菓子です。 さぁ、僕の休学ライフもいよいよ始動です。 そうです、インターン先の国である、ベトナムのビザを取得してきました! 今回は、具体的なビザの取得方法、何時間で取得できるのかなどを書いていきます!

ブログ疲れ

こんにちは、駄菓子です。 タイトルの通り、ここ最近ブログ更新を、あまりやりたい!と思って出来ていないです。 元々僕がこのブログを始めた理由は、とりあえず書きたいことを書こう!と思ったからです。 実名・顔出しじゃ書くのに躊躇するような話題も、こ…

チャットモンチーを聴いたら青春時代を思い出し、泣きそうになった話

こんにちは、駄菓子です。 皆さんにはありましたか、青春。 若い時代。人生の春にたとえられる時期。希望をもち、理想にあこがれ、異性を求めはじめる時期。 これが青春の定義です。 いや、青春に定義なんてあるのか? 青春というのは、自分で彩り意味を当て…

ストレングスファインダーを再び使って自分の強みを再確認してみた

Try

こんにちは、駄菓子です。 dagashi929.hatenablog.jp 実は1月頃にこんな記事を書いてました。 ストレングスファインダーという、自分の強みを見つけることができるツールを使った、報告のようなものです。 ですが、実はこれをやった時は眠い目を擦りながら、…

クイズ☆スター名鑑が何故わずか3ヶ月で打ち切りになったのか考察してみる

こんにちは、駄菓子です。 皆さんは、こちらの番組をご存知ですか? 2016年10月~2017年1月までTBSで、日曜夜19時から放送されていた、 「クイズ☆スター名鑑」です。 ロンブー田村淳とマスパンこと枡田アナウンサー、有吉弘行やおぎやはぎなど 多数の芸人が…