Dagashi, write?

現役大学生が語ったり、発信したり何でもありなブログです

Dagashi,write?

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ疲れ

こんにちは、駄菓子です。 タイトルの通り、ここ最近ブログ更新を、あまりやりたい!と思って出来ていないです。 元々僕がこのブログを始めた理由は、とりあえず書きたいことを書こう!と思ったからです。 実名・顔出しじゃ書くのに躊躇するような話題も、こ…

チャットモンチーを聴いたら青春時代を思い出し、泣きそうになった話

こんにちは、駄菓子です。 皆さんにはありましたか、青春。 若い時代。人生の春にたとえられる時期。希望をもち、理想にあこがれ、異性を求めはじめる時期。 これが青春の定義です。 いや、青春に定義なんてあるのか? 青春というのは、自分で彩り意味を当て…

ストレングスファインダーを再び使って自分の強みを再確認してみた

Try

こんにちは、駄菓子です。 dagashi929.hatenablog.jp 実は1月頃にこんな記事を書いてました。 ストレングスファインダーという、自分の強みを見つけることができるツールを使った、報告のようなものです。 ですが、実はこれをやった時は眠い目を擦りながら、…

クイズ☆スター名鑑が何故わずか3ヶ月で打ち切りになったのか考察してみる

こんにちは、駄菓子です。 皆さんは、こちらの番組をご存知ですか? 2016年10月~2017年1月までTBSで、日曜夜19時から放送されていた、 「クイズ☆スター名鑑」です。 ロンブー田村淳とマスパンこと枡田アナウンサー、有吉弘行やおぎやはぎなど 多数の芸人が…

君はキチガイ系韓国人Youtuber、「シンテイル」を知っているか?

【重要】当ブログは下記URLへ移転しています dagashi-writng.com こんにちは、駄菓子です。 皆さんは普段、Youtuberの動画を見ますか? 日本人で有名なYoutuberといえば、 ヒカキンや はじめしゃちょー などが代表的に挙げられますよね。 今回僕が紹介したい…

耳の中 ~ハエとボクと、やっぱり、ハエ~

こんにちは、駄菓子です。 (タイトルの元ネタはもちろんこれです。笑) やべぇー、ブログのネタがねえな~って思っていたのですが、 むかし自分に起きた面白い出来事を記事にすればいいんじゃね!?ってことで、 今回の記事は、タイトルの通り 「耳の中 ~…

記事を書いたら田村淳さんに紹介をされた!そしてその後・・・。

こんにちは、駄菓子です。 さて、僕は2日前の2/19にある記事を書きました。 dagashi929.hatenablog.jpこの記事の反響が、ブログ開始以降とても凄かったので、 個人的に振り返ってみたいと思います。

TOEICの結果が分かったので自戒を込めて今後の計画を立てる

Try

こんにちは、駄菓子です。 先月の終わりごろに、約1年ぶりにTOEICの公開テストを受験しました! 何かに必要というよりは、4月からの休学に備えて現状把握という感じですね! さぁ、惜しげもなく点数を公開致しましょう!

【書評】田村淳「日本人失格」を読んでみて、自己を大事にする意識が強くなった件

こんにちは、駄菓子です。 今回は、つい先日発売されたばかりの、話題の新書 田村淳さんの「日本人失格」を読み終わったので、書評をしたいと思います。 著者は、皆さんご存知、お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんです。

北海道へ行ってきた!~旧庁舎・藻岩山・味の羊ケ丘(ジンギスカン)~

こんにちは、駄菓子です! ここ数日間、ブログを更新できず申し訳ありませんでしたm(__)m 実は、2/15~2/17の二泊三日で、北海道へ旅行してきました! 今回は記事を3つ程度に分けて、北海道旅行記を書きたいと思います。 札幌へ着いたのが17時頃だったので、…

歌詞の意味は分からねえ!けど最高!な、お面バンドFACTが好きな筆者が選ぶアルバムベスト3

こんにちは、駄菓子です! 皆さんはFACT、聴きますか!? いやいやFACTって誰やねんという方は、ぜひこの記事を機会に聴いてみてください! 今回は、FACTの僕的おすすめアルバムを紹介したいと思います。 ちなみに、歌詞は基本的に英語なので意味は全く分か…

積極的Facebook利用のススメ

こんにちは、駄菓子です。 皆さんは普段Facebookをどのくらい利用していますか? 登録はしているけどあまり活用していないという方、多いのではないでしょうか? 僕は毎日のように閲覧していて、たまに投稿することもあります。 そこで、今回は僕なりにFaceb…

小学生ながらにしてネトゲ廃人になった話

こんにちは、駄菓子です。 皆さんは普段、ソーシャルゲームやネットゲームはやっていますか? 僕はいまはもう殆どやっていないのですが、小学校~中学校にかけては結構やっていました。 しかも、ガキだというのに生意気にも課金もしてたんですね。(もちろん…

大学生という身分において内向的なのは損か?

こんにちは、駄菓子です。 突然ですが、みなさんは外向的ですか?内向的ですか? www.huffingtonpost.jp あたい、オイラどっちか分からな~いって方は、 こちらの記事を読んで、ふむふむって思っていてください。 ちなみに僕は殆ど内向的に当てはまりました。

暇さえあればYoutubeを見てる僕が選ぶお勧め!ちょっと変わった海外旅動画!

こんにちは、駄菓子です。 皆さんはYoutube、見てますか!? 旅、好きですか!? 僕は暇さえあればYoutubeで曲を聴いたり、動画を見たりしています。 そして、大学生になってから色々な所へ旅行に行くようになりました! そこで、今回は僕的おすすめYoutube×…

ノーマルで何が悪い。でもやっぱり僕は変わり者でいたい。

こんにちは、駄菓子です。 今回の記事は恐らくとても自分本位の記事になるので、 人によっては時間の無駄になってしまうかもしれません。ご了承ください。

知らない人に会いまくってたら詐欺に遭いかけた話!

こんにちは、駄菓子です。 皆さんは、知らない人といきなり会ったりしますか? 僕はFacebookでたまに、知らない人から、どこかで会いませんか?ってメッセージがきます。 僕としては色々な話聞けるし、どうせ暇だからとフットワーク軽く会ってたんですね。 …

中堅大に通うからこそ分かる難関大へのススメ

こんにちは、駄菓子です。 このブログを読んでいただいている方は、大学生の方が多いと思います。 が、今回は高校生向けへの記事を書きたいと思います。

環境によって人は創られるらしい

こんにちは、駄菓子です。 今回はある本を読んで、そして実体験として感じたことを書こうと思います。 タイトルにある通り、「環境によって人は創られる」ということです。 環境によって人は創られる?どういうことだ?