Dagashi, write?

現役大学生が語ったり、発信したり何でもありなブログです

Dagashi,write?

ブログ疲れ

こんにちは、駄菓子です。

タイトルの通り、ここ最近ブログ更新を、あまりやりたい!と思って出来ていないです。

元々僕がこのブログを始めた理由は、とりあえず書きたいことを書こう!と思ったからです。

実名・顔出しじゃ書くのに躊躇するような話題も、ここでなら本気で書けます。

つまり、お金稼ぎが一番の目的ではないんです。

別に、現状もお金を稼ぐ目的で更新をしているわけではないんですが、

やはり更新当初と比べると、

とりあえず更新をしなきゃいけない!→低レベルな記事の量産

このループにここ最近は陥っている気もします。

とはいえ、我ながら、ここまでよく更新を続けてきました。

基本的に三日坊主なので。笑

そう考えると、もう何年もブログを更新している方は凄いです。

 

有難いことに、開始当初では考えられないぐらいアクセスが増え、読者さんも増えました。

開始当初は更新しても1日20pv以下とかでしたが、

今では更新しない日でも100pv行ったりする日もあります。

本当にありがとうございます。

もちろん、ブログをやる以上はアクセス数・読者数の向上はとても大事です。

僕が元々ブログを始めたのは、とりあえず自分の考えを吐き出したいから。

でもそれは自分本位なわけでもあります。

つまり、その考えでpv数をさらに増やすには、よほど自分の考えが世の中に響くことじゃない限り難しいわけです。笑

アフェリエイトで稼ぐならば、興味がなくても需要がありそうな情報をひたすら記事にすればいいのかもしれませんが、

そこまでしてブログをやりたいと思うわけでもないので、難しいところですね。

特に2月は、少なくとも2、3日に1回は必ず更新するペースでしたが、ちょっと今後は頻度が落ちそうです。

今後のブログ運営にあたっての、転換期にきてるのかな~って思います。

中身のない記事で申し訳ないです。