Dagashi, write?

現役大学生が語ったり、発信したり何でもありなブログです

Dagashi,write?

暇さえあればYoutubeを見てる僕が選ぶお勧め!ちょっと変わった海外旅動画!

こんにちは、駄菓子です。

皆さんはYoutube、見てますか!?

、好きですか!?

僕は暇さえあればYoutubeで曲を聴いたり、動画を見たりしています。

そして、大学生になってから色々な所へ旅行に行くようになりました!

そこで、今回は僕的おすすめYoutube×芸人の旅動画を紹介したいと思います。

芸人編

出川イングリッシュ

みんな大好き、出川哲朗が海外で己の英語力のみで与えられた任務を遂行する旅番組です!

www.youtube.com

この企画の面白いポイントは何と言っても出川さんの適当Englishですね。笑

ここでその英語を紹介しても、臨場感が無くて寒いだけなので実際に観てほしいです!

しかし、出川さんのこの姿勢は"恥ずかしがらずに英語を話す"という一番大事な要素が詰まっている動画で、

英語を勉強している身としては参考になることが多いです!

そして、時間が掛かるとはいえ最終的には何とか通じるんですね。笑

言葉の壁を超えるとはまさにこの事だと思います。

www.youtube.com

23分20秒~より

 二つ目は、出川がパパラッチとなって世界的有名人の写真を撮るという企画です。

ここでも、出川の適当Englishと、とにかく写真を撮るんだというアグレッシブさが発揮されています!笑

www.youtube.comそして、この動画には続きがあります!

なんと、番組内とは関係のない、海外のチャンネルに出川さんがガッツリと映っているんですね。笑

0:50秒頃から登場するのですが、めっちゃ面白いのでぜひとも観てほしいです。笑

オードリー春日イエスマンの旅

皆さんは、「イエスマン」という映画をご存知ですか?

イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]

イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]

 

主人公の男は、何を要求されてもイエスとしか答えることができません。

イエスとしか言えないので、友人に何度も大金を奢ったりなど、酷い目に遭いながらも

それによって、主人公の人生が良い方向へと進んでいくというお話です。

それをモチーフにした旅動画がこちら!

www.youtube.com

春日は、映画の主人公と同じように何に対しても「イエス!」としか言えません。

なので、本人でさえ予想していなかった場所に連れていかれたり、アクティビティをしたりします。笑

このシリーズは、残念ながら2つしか放送していないので、あまり数がないんですね~

この動画の「ロサンゼルス編」と「ニュージーランド編」があります。

春日のキャラとルールがマッチした最高の動画だと思います。笑

Part2はこちらです。

www.youtube.com

イエスとしか言わないのに、予想外の展開に・・・?

ぜひ観てほしい動画です!

ドキュメンタリー編

クレイジージャーニー

こちらは現在もTBSで、毎週木曜日夜24時10分から放送されている人気番組です。

この番組の特徴は、何と言っても通常では行かないようなエリアに密着取材するところです。

www.youtube.com

特に僕が一番好きなのが、丸山ゴンザレスさんというジャーナリストが出ている回です。

危険地帯に乗り込み、世界の"闇"の部分をクローズアップします。

この動画ではメキシコに行って、麻薬紛争についての取材を行っています。

他にも、さまざまな国のスラム街に密着したりなど、まさにクレイジーです。

丸山さんのほかにも、今話題の写真家ヨシダナギさんなども出演しています。

www.youtube.com彼女は、世界中にある少数民族に密着取材をして、写真を撮るお仕事をしています。

凄いと思うのが、自然体の写真を撮るために、実際の部族と同じ格好をするんですね。

なので、時には裸になることもあります。

もちろん番組ではモザイクが掛かっています。残念

部族の人に、おっぱいとかめっちゃ弄られてます。けしからん。

はい、現場からは以上です。

Youtuber編

ジョーブログ

さて、今まではテレビ番組の内容を紹介してきましたが、ここでYoutuberの登場です。

その名も、ジョーブログことジョーさんです!

www.youtube.comこの人も、クレイジージャーニーの丸山ゴンザレスさんと同じように、旅をしながらアングラな部分に潜入したりしています。

アメリカを所持金0円で横断したり、南米のアマゾン川をイカダで縦断したりと、とにかくクレイジーです。

www.youtube.com

これはインドを旅している動画です。

インドに限らず、旅している動画はどれもおすすめです。笑

インドでは、売春婦の宿に潜入したり、麻薬組織の家へ入ったりと、緊張感ある動画が満載です!

南米では、金が底をつき数日間ご飯を食べれない状況が続くなど、

【餓死寸前】ほぼ0円で死にかけヒッチハイク【南米縦断#40】 - YouTube

(何故か動画のリンクを貼ると第1話に戻るので、テキストリンクで失礼します)

このように、まさに命がけの旅をしています。

最近はあまり旅をしていないようですが、是非またしてほしいですね!

まとめ

今回は、おすすめの旅動画の紹介をしてみました!

普通の旅行番組よりも、特に男はこういう変わった旅番組が好きなのではないでしょうか?笑

何個か旅に関する動画を紹介しましたが、

最後に紹介したジョーブログさんの動画は特におすすめです!

ただ旅をするだけではなく、

アングラな部分やその国の様子がひしひしと伝わる動画となっています。

あぁ~、旅に行きてえ~

 

本日も記事を読んでいただきありがとうございました(^^)/

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加しています!クリックしていただけるととても嬉しいです!