Dagashi, write?

現役大学生が語ったり、発信したり何でもありなブログです

Dagashi,write?

生きてます!

こんにちは、駄菓子です!

久しぶりの更新となりました。

以前から言っていたとおり、現在フィリピンへ語学留学の為来ています!

今日は授業も休みで、暇なのでブログを更新しています。

といっても、特に更新する話題がないんですよね。笑

こっちへ来てからは、勉強しかしておらず、観光は全くしていません。

僕が来ているのは、フィリピン留学で主流のセブ島ではないので、そもそも観光する所がないのです。

誘惑が少ないので、勉強は捗ります!

 

部屋は二人部屋で、30歳の韓国人と暮らしてます。

10歳離れてますが、もちろん英語しか使えないので気まずさみたいなのは全くないです。

ナイスガイで、酒を飲む仲です!

 

ホームシックにかかるかなぁと思いきや、意外とまだかかってないです。笑

同じ学校の子に聞く限り、ホームシックは突然訪れるということで怖いですね。

 

ホームシックのことより問題なのが、腹痛です。

見事にお腹を壊しました。

ここ数日がかなり悪く、もうアレが破裂しそうです。

留学してきた人は、ほぼ皆経験するとのことで、

早く治ることを願っています・・・。

 

授業の方は、やはり難しいです。

日本でもっと勉強してくれば良かったと、若干後悔しています。

学校のマネージャーに、来て数日なのに凄い喋れるね!と褒められました。やったね。

上手いという意味ではなくて取り敢えず口を動かしていると捉えてもらって差し支えありません。笑

 

もう一週間経ったのかぁというのが率直な感想で、より勉強に励みたいと思います。

 

中身のない記事で申し訳ありません。笑

取り敢えず生存報告をしたかったので。。。

また、ネタが出来たら投稿したいと思います!