Dagashi, write?

現役大学生が語ったり、発信したり何でもありなブログです

Dagashi,write?

帰国後に絶対やりたいことベスト5を発表!誰得自己満とか言うな!

こんにちは、駄菓子です!

さて今回は、個人的に帰国後やりたいと現時点で思っていることをランキング形式でご紹介!!

 

f:id:dagashi929:20180108224743j:plain

 

前のやりたいことなんてどうでもいいわという声が聞こえてきそうですが

 

f:id:dagashi929:20180108224859j:plain

 

Let's go!

 

 

第5位 武道家の家系ラーメンを食べる

 

f:id:dagashi929:20180108225639j:plain

 

はい、男なら嫌いな人はいない家系ラーメンです!

僕が現在住んでいるホーチミンにも家系ラーメンを食べられるお店はありますが、

やはり日本と比べると、どうしてもクオリティが低いのです...

 

そして、ただ家系ラーメンが食べたいのではありません。

僕は、武道家*1の家系ラーメンが食べたいのです!!

ラーメンの美味しさは勿論ですが、ランチタイムにはライスが無料なんです!!!

そうです、デブ製造機ともいえます。

久々に、「せぇーい!!」という威勢の良い挨拶が聞きたいですね。

 

第4位 友達に会う

 

f:id:dagashi929:20180109232841p:plain

 

はい、第4位は「友達に会う」です!

こんな僕でも友達はいるのです。

会って何がしたいとかではないのですが、久々に会って色々な話をしたいですね。

鳥貴族でも行って、釜めしキメながらくだらないこと話したいですね~。

 

 

第3位 思いっきりダッシュする

 

f:id:dagashi929:20180109233218j:plain

 

はいでました、めんどくさくなってネタ走り奴~wwwwwとか思われそうですが、

大マジです!!!

僕の住んでいる街は、バイクバイクバイクたまに高級車の嵐で、

とてもじゃないですがダッシュなどできないのです!!

 

f:id:dagashi929:20180109233445j:plain

 

ラッシュ時になると、本当にこんな光景が目の前には広がります。

歩道だったら走れるだろ・・・とか思う方いますよね....違うんです。

ベトナムはラッシュ時にはバイクが歩道を走ります!

 

f:id:dagashi929:20180109234052j:plain

 

数日の滞在なら、これも文化の違いということで楽しめますが、

何か月も住んでいると、さすがにウザいだけですね。

おまけにクラクションを鳴らされた時には、「理不尽」という三文字が脳裏をよぎります。

(もちろんこんなのはホーチミン・ハノイの一部分だけですのでご安心を)

 

 

第2位 家族に会う

 

f:id:dagashi929:20180109234605p:plain

 

意外かもしれませんが、僕にだって親はいます。

休学期間中は、ホームシックのホの字もありませんでしたが、

久々に家族の顔を見て、安心したいものです・・・。

でも、1年も会っていないので会う時はちょっと緊張する気がします。ハハハ。

 

皆さんお察しだと思いますが、そろそろこの記事を書くのもめんどくさくなってきました。

しばらくブログから離れていたせいか、文章を書く耐性がなくなってしまいました。

 

第1位 ギターを買う

 

f:id:dagashi929:20180109235254j:plain

 

はい、めっちゃ普通ですね。

もしここまで読んでいただいた読者の方いましたら、申し訳ございません。

実は僕、日本を出る直前にアマゾンで初心者用ギターセットをポチってたんですよ。

とはいえ、さすがに出国1週間前にギター買う馬鹿がどこにいるということで、

適当に理由付けてキャンセルしました。お店の方には申し訳ない。

 

とはいえ、約1年経ってもギターを弾きたいという欲は消えていません。

性欲より強いです。間違いない。

ちなみに楽譜も全く読めないのですが、なんとなくギターのセンスはある気がします。

5年後ぐらいにはグラミー賞取っている気がします。

 

おわりに

今後何をしたいか考えるって、自分の精神衛生上とても良いですね!

ワクワクしてきました。

とりあえず、帰国したら彼女が欲しいです!

 

f:id:dagashi929:20180109235551j:plain

 

帰国後したいこと第1位は「彼女を作る」に決定です!パフパフ!

眠い!今回はここまで!

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

↑面白いと思ったらクリックお願いします!

*1:超濃厚豚骨醤油ラーメンが食べられるお店